*

東京土産で大人気の東京ばな奈のレーズンサンドが美味しい♪



東京ばな奈の種類はどれくらいある?

「東京ばな奈」と言えば、ふんわりとした柔らかいスポンジケーキに
とろんとしたバナナカスタードクリームが入ったのが、元祖「東京ばな奈」ですよね。

SPONSORED LINK
 

私は、「東京バナナ」だとずーっと思っていましたが、
違ってました^^;名前みたいなんですね。ばな奈ちゃん^^

 

種類は元祖のバナナ味、レーズンサンド、バームクーヘン、アイスなどで、
「東京ばな奈」シリーズだけで、現在14種類もあるんだそうですよ!

私は、元祖と黒いのと、レーズンサンドしか食べたことないです。

東京に行ったら、全部見ることできるんだろうか?(笑)

 

東京土産でなぜ大人気なのか?

数ある、東京土産の中で、今でも大人気の理由ってなんなんだろう?
って思った時に、田舎者の私は考えました。

昔って、田舎者の私は東京土産=「ひよこ」だったんですよ(汗)
随分昔ですがね^^

それが、「東京ばな奈」に変わったのは多分、
お土産に「東京」がついているから(笑)

田舎って、お土産に地名とかがついてるのを買ってしまうんですよね。
どこから買ってきたかすぐにわかるから。

だから、地方の人たちは「東京ばな奈」を買うんだと思います。

もちろん、美味しいってのも当然あるでしょうが(笑)

 

実は、新しい羽田空港には、まだ行ったことないから、
どんなお土産があるのかさえもよくわからない(汗)

きっと、お土産何がいい?
って聞かれたら、知ってるお菓子の名前しか浮かばないじゃないですか!!
ということは、私はずっと決まったお菓子しか貰えない(笑)

 

レーズンサンド味美味しいです♪

東京ばな奈レーズンサンド

私、実は「東京ばな奈」の元祖がイマイチ好きではないんですよ(汗)

なぜかというと、ふんわりとした柔らかいスポンジケーキに
とろんとしたバナナカスタードクリームがダメみたい。

これがいいんだよ!!
って人の声の方が多いんでしょうが^^;

なので、人にはお土産で買うことはあったけれど
自分では、あまり食べませんでした。

この間、お友達からお土産に頂いたんですよ。
あ、「東京ばな奈」だ^^;
って思ったんですが、箱の色が違ってました。

レーズンサンドって書いてます。

このレーズンサンドはクッキーだったんですよ。なので良かった♪

レーズンはしっとり柔らかで、
クリームはほんのりバナナが香ってなめらかで、
それをクッキーでサンドしてます。

東京ばな奈レーズンサンド2

これなら食べられる(笑)

見た目も可愛いので、たまには定番じゃない方もお土産にしてみては^^

スポンサーリンク

関連記事

前撮り(成人式)

成人式の前撮りは半年前が常識になっている理由

前撮りってなんのこと?   前撮りとは、成人式の前に既に写真撮影を済ませている

記事を読む

保険困った顔

医療保険は必要か?!今の保険に不安があるなら変えるべき?!

  医療保険は必要か? 医療保険って、本当に必要なんだろうか?って1回は思った

記事を読む

ランドセル2つ

ランドセル2015年モデル!見た目一押しはコレ!

早くもランドセルの予約販売が始まっているらしい やっと、秋めいてきたというのに、ランドセル

記事を読む

マリメッコ生地

マリメッコ生地でなんでもハンドメイド!オンリーワン商品を作ろう!

  マリメッコは女性に大人気! マリメッコ(marimekko)って今、女性に大人

記事を読む

baseball_pitcher_man

金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記念大会)で みごと準優勝をはた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

baseball_pitcher_man
金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記

足のむくみ
下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクー

母の日のプレゼント
母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ? &nb

スギ花粉イラスト
花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が

桜イラスト
秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜

→もっと見る

PAGE TOP ↑