*

話題のプロテオグリカンは美容にどんな関係があるのか?!



プロテオグリカンとは?

最近は、話題になる言葉が、ほぼカタカナになっていて
明らかに、日本語名ではないんじゃ?
って言葉ばかりですよね(汗)

SPONSORED LINK
 


今、テレビや雑誌で話題になっている
プロテオグリカンって一体なに?

プロテオグリカンとは、

ヒアルロン酸の3倍以上もの保水力を持つと言われていて、

美容に関わる商品が多数作られているようですね。

何から作られているのかと言うと、
鮭の鼻軟骨部分から抽出されているという話。

私も、美容液を使っています^^

0-11
原料を聞いて納得したのは、
私が使っている美容液は、原液100%のものなんですが、
生臭いんです。少し(笑)

だから、化粧水にちょい足しして毎日使っています。

奇跡の新美容成分とか記載されていますが、
まだ、使い初めてまもないので、私に奇跡は起きていません(爆)

 

何がそんなにすごいのか?

男性であれば???って言葉かもしれないですが、
肌にいい成分として、昔から言われているのが、
コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなどなんです。

しかし、近年ではいろんな新しい成分がどんどん誕生してきて、
私なんかは、美容には少し詳しい方ですが、
全く追いつきません(汗)

そんな私でも少し注目している成分が
プロテオグリカンなんです。

ヒアルロン酸の3倍以上の保湿力!

っていうのと、肌再生作用です!

この肌再生作用って、30代後半の女性には絶対に必要ですね(笑)

0-15

このプロテオグリカンを使用したヨーグルトなんかも
販売されているので、体の内側からと外側から
取り入れて、プルプルのお肌になることを期待しています。

スポンサーリンク

関連記事

腹筋

タバタ式4分運動ってどんなトレーニングなのか?

マドンナも実践している運動とは? 今、海外で大流行りなのが「タバタ式」というトレーニング方法

記事を読む

0-07

カロパ食品でのダイエットはやめた方がいい理由

カロパ食品って何? カロパって聞きなれない言葉ですが、カロパはカロリーパフォーマンスの略だそうです

記事を読む

自分で脱毛画像

エステ脱毛するなら、今が一番いい時期

  エステや医療機関で脱毛するのは夏?! エステで脱毛する人たちって、夏が一番

記事を読む

0-23

風邪のひきはじめ│喉が痛い時はマスクをして寝ると効果的!

風邪をひいたかな? って思う時の症状としてあげられるのが、  

記事を読む

サボンボディスクラブ

サボンボディスクラブの使い方は?│アトピーの人にも効果あり!?

  SABON(サボン) ボディスクラブってどんなの? 今、女性向けの雑誌を見

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

baseball_pitcher_man
金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記

足のむくみ
下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクー

母の日のプレゼント
母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ? &nb

スギ花粉イラスト
花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が

桜イラスト
秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜

→もっと見る

PAGE TOP ↑