*

国民文化祭│秋田で開催!イベントもりだくさん!



国民文化祭とは?

全国各地で様々な文化活動に親しんでいる個人や団体が、
日頃の成果や実力を披露し、交流する「国内最大の文化の祭典」です。

SPONSORED LINK
 


昭和61年から毎年開催されており、毎回大勢の参加者や観客が訪れ、
観光や地域のにぎわいづくりといった効果も期待されます。

秋田美人となまはげ

 

国民文化祭開催日程

2014年10月4日(土)~2014年11月3日(月)

 

秋田では始めての開催となります。
県内市町村で70を超える事業を実施し、秋田の文化を全国に発信!
秋田市では、県内最多の12事業13イベントを主催します。

他にも秋田県の各エリアでイベントを開催しています。

 

 

詳しい情報は、第29回国民文化祭・あきた2014

秋田市実行員会の方へご連絡お願いします^^;

 

私は、ひとりの秋田県民というだけなので(笑)

 

秋田県を知らない人に来ていただきたい!

正直、秋田で開催されなければ、この国民文化祭の存在は知りませんでした。

29回目ということは、29回も各県で開催されているわけなんですね^^;

 

秋田では、去年からカウントダウンボードなどで
あと何日をやっておりまして、

3ケタだった数字が2ケタになっていき...
あと1日を見た時は、なんだか鳥肌が立ちました(爆)

あっという間ですね。

国民文化祭エリア地図

 

他にも秋田県の各エリアでイベントを開催しています。

今まで、国民文化祭という大会の存在すら知らなかったわけですが、
地元秋田で開催されるわけですから、
私も、なにかしら文化に触れてみたいと思います。

 

体育会系なもんで、
文化にはあまり興味、関心がない私ですが、
改めて、秋田の文化、芸能について勉強できたらと思っています。

 

 

秋田県を知らない!
という方も、国民文化祭を理由に秋田に来ていただき、
ついでに紅葉も見て、温泉なんかにも入っていただけると
秋田の秋を満喫できるかもしれません^^

 

温泉

今年の秋田は、早くから、朝晩の寒さが厳しくなったので、
山の方は、紅葉がいい感じで色づいてきているようです。

秋田って、意外にいい所だった。
そう思ってもらえるように秋田美人もたくさん揃えて(笑)
お待ちしています。

 

因みに、来年は鹿児島県での開催のようです。
行ってみたいなぁ(笑)

 

 

スポンサーリンク

関連記事

桜イラスト

秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜 私が住む、秋田県は5月でも桜が

記事を読む

baseball_pitcher_man

金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記念大会)で みごと準優勝をはた

記事を読む

0-42

秋田県本荘第一病院免疫内科閉鎖のなぜ?

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という病気で有名になった病院 偶然、秋田県に住んでい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

baseball_pitcher_man
金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記

足のむくみ
下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクー

母の日のプレゼント
母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ? &nb

スギ花粉イラスト
花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が

桜イラスト
秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜

→もっと見る

PAGE TOP ↑