*

スマホ猫背急上昇│病気のリスクも高まるってほんと?


スマホ猫背急上昇中

街を歩けば、みんなスマホを見ながら歩く、自転車こぐ。

の人たちばかり。

私は、ガラケーだから人前でケイタイを出せないだけですが(爆)

今、本当にスマホを見ながらの事故も増えているんです!

スマホ歩き

これは本当に危険ですねぇ。

そして、今この人たちはスマホ猫背状態になっています。

 

 

 

 

 

スマホ猫背って?

読んで字のごとく、スマホを見ている姿勢が猫背になっていること。

それも、ただの猫背ではないんですよね。

 

スマホを自分の顔の前で見る人なんていませんから、

どうしても前かがみになってしまうのですが、

ガラケーの時代と大きく変わったのは、使う時間です。

 

スマホは使い勝手もよく、インターネット、LINE、ゲーム

なんでも利用できて便利です。

そのため、スマホを使っている時間帯がぐーんと伸びたそうです。

 

それによって、猫背になっている時間帯も伸びた。

こういう状態になっていると言えます。

 

 

病気のリスクが高まるって本当?

猫背になると、病気のリスク高まるのか?

これは、イギリスの連合協会が調査した調べによると、

猫背や悪い姿勢を長い間していると、心臓疾患や呼吸疾患にかかりやすい。

という傾向があるようです。

 

長年、悪い姿勢をしていると、いろんなリスクがあるのは誰でもわかりますよね?

 

私は、整体師をしていますが、近年は肩こりと腰痛の人がとても多くなりました。

その原因の1つは、ケイタイ電話だと思っています。

首を下に下げつづける姿勢というのは、実は自律神経に大いに影響を与えるため、

ウツのような症状になったりします。

 

元気がでない。

気分がすぐれない。

ロレツが回らない。

 

スマホやガラケーで?!

って思うかもしれませんが、本当の話です。

 

便利なスマホですが、使いすぎには十分注意が必要ですね。

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

舌が痛い

舌が痛い!先端や横が赤いのは病気?!

ものを食べる時や舌に何かが触れると痛い ある日、ご飯を食べていたら、あれ? なんか舌

記事を読む

足のむくみ

下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクーラーが効きすぎて!?なんとなく

記事を読む

スギ花粉イラスト

花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が出始めている人がいるようですね

記事を読む

0-15

喉が痛い時は、うがいと湿布が効果的

  インフルエンザも気合でなんとかなる?! 今年もインフルエンザが流行っていますね

記事を読む

脳梗塞4

脳梗塞の予防に最適な3つのカギ

脳梗塞はどんな要因からなるのか? 脳梗塞は血管が詰まり、血液が正常に流れなくなるためにおきる病

記事を読む

0-24

風邪による咳が止まらない症状│悪化する前にする3つのこと

  風邪ひきはじめにどんな症状がでているのか確認 風邪のひきはじめ、気がついた

記事を読む

0-01

肩こりは体操よりもある場所にアプローチするのが効果的!!

    女性の第1位が肩こり 肩こりは女性が最も痛みの出る症状で1

記事を読む

予防注射

高齢者の肺炎予防接種│何歳から受けられるのか?

  肺炎の予防接種ってあるの? テレビCMでなにげに見たのが肺炎の予防接種。

記事を読む

鼻が臭う

自分の鼻が臭いのはもしかして病気!?病院に行く前にできるケア紹介

自分の鼻から何やら異臭がしはじめた!もともと、鼻が弱い方だったと思う私。 朝、クシャミが連発し

記事を読む

脳梗塞2

脳梗塞の前兆って?│家族の異変は細かいハテナ?から見つけられる!

突然起きてしまう脳梗塞!前兆はわからないのか?! 脳梗塞と聞いて、ずっと他人事だと思っていた若

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

baseball_pitcher_man
金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記

足のむくみ
下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクー

母の日のプレゼント
母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ? &nb

スギ花粉イラスト
花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が

桜イラスト
秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜

→もっと見る

PAGE TOP ↑