*

金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!



baseball_pitcher_man

SPONSORED LINK
 

秋田県の誇り♪

第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記念大会)で みごと準優勝をはたした 秋田が誇る金足農業高校!(以下金農(かなのう)と記載します。)

これ! ほんと秋田県民がすごい驚いているんですよ。

1回戦勝ち進めば、オーッという雰囲気の秋田県。

今年は、「2回戦に進んだよ!」 やる~♪

そのあと、3回戦に行ったってよ!

そのあたりから、普段は甲子園は結果だけ知って「なるほど~」 となる私ですが、 さすがに、テレビ観戦するようになりました。

そして、テレビで騒がれている、 あの横浜戦や近江戦のミラクルを観てしまったわけですよねぇ。

 

 

 

金農がこんなに騒がれた理由が話題性!

そもそも、優勝した大阪桐蔭さん! 甲子園が始まる前から前評判で特Aランクがついていました。 (新聞ですが)

プロ集団! と呼ばれていましたよね。

テレビで観ていても、本当に安定していて、 こりゃ強いわ。 ってみんなが思ったわけですよね。

最初は金農も投手の吉田君の名前は密かにあがってはいたものの、 ここまで勝ち進むなんて、誰も思っていなかったかもですね。

しかも! 公立高校で、農業高校!

しかも! 投手の吉田君がイケメン(笑) スターになるために生まれたような名前(輝星)って すごすぎますね。

 

そして、ミラクルな話題が豊富でしたね^^

背中にセミがくっついていた。とか

子豚ちゃんが金農で9匹生まれたなんて!まさにミラクル!

スゴイ話題ばかりでしょ?

そして、決勝で敗れた閉会式!

球場に半分(左半分)の虹が見えていましたよね?

その時!同じくらいの時間に秋田県でも半分(右半分)の虹が出ていたんですよ!

あ~。ドラマみたいですよね^^

 

 

金足農感動の奇跡!写真集が販売されます。

本日8月24日 ラジオを聴いていたら、さきがけニュースカフェという ラジオ番組が秋田で放送されているのですが、 そこで、秋田魁新報社から、金足農感動の奇跡!という 写真集が販売されることを聴きました!!

8月27日(月)からということですよ^^

これは秋田県民である私も記念に購入しなければと(笑)

秋田県では、コンビニや書店なんかで 普通に販売されるようですが、 全国の方もお買い求めできるように、 amazonやほかにも通信販売で購入できるようですよ。

詳しい詳細は、私わかりませんので、 秋田魁新報社 金農写真集

とか、さきがけニュースカフェとかで 検索してみてください♪

 

 

 

まとめ

しかし、秋田県民がこれほどまでに、 県民が1つになって応援してスポーツってないんじゃないかな?

他のスポーツで、全国1位だったり、 世界1になったスポーツや人も実はたくさんいるんですよ。

ですが、甲子園って別物ですよね。

テレビの影響がこれほどまでスゴイって、 今更ながら感じました。

秋田市のあらゆる所に取材陣がいましたし、 芸能人が来る時よりもすごかったですよ^^

本当は、高校生なんで、 もう、そーっとしておいてあげたいんですがね。

全国のファンは何か情報がほしいんでしょうね(汗)

あ~。 特に金農に知り合いがいるわけでもないですが、 秋田県民(秋田市民)で良かったです(笑)

スポンサーリンク

関連記事

桜イラスト

秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜 私が住む、秋田県は5月でも桜が

記事を読む

東京ばな奈レーズンサンド

東京土産で大人気の東京ばな奈のレーズンサンドが美味しい♪

東京ばな奈の種類はどれくらいある? 「東京ばな奈」と言えば、ふんわりとした柔らかいスポンジケー

記事を読む

ランドセル2つ

ランドセル2015年モデル!見た目一押しはコレ!

早くもランドセルの予約販売が始まっているらしい やっと、秋めいてきたというのに、ランドセル

記事を読む

マリメッコ生地

マリメッコ生地でなんでもハンドメイド!オンリーワン商品を作ろう!

  マリメッコは女性に大人気! マリメッコ(marimekko)って今、女性に大人

記事を読む

秋田美人となまはげ

国民文化祭│秋田で開催!イベントもりだくさん!

国民文化祭とは? 全国各地で様々な文化活動に親しんでいる個人や団体が、日頃の成果や実力を披露し

記事を読む

0-42

秋田県本荘第一病院免疫内科閉鎖のなぜ?

掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)という病気で有名になった病院 偶然、秋田県に住んでい

記事を読む

保険困った顔

医療保険は必要か?!今の保険に不安があるなら変えるべき?!

  医療保険は必要か? 医療保険って、本当に必要なんだろうか?って1回は思った

記事を読む

前撮り(成人式)

成人式の前撮りは半年前が常識になっている理由

前撮りってなんのこと?   前撮りとは、成人式の前に既に写真撮影を済ませている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

baseball_pitcher_man
金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記

足のむくみ
下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクー

母の日のプレゼント
母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ? &nb

スギ花粉イラスト
花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が

桜イラスト
秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜

→もっと見る

PAGE TOP ↑