*

花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ



 

今年の花粉傾向は?

今年も、すでに花粉症の症状が出始めている人が
いるようですね。

2015年の最もスギ花粉が飛散する時期は
3月と言われていますが、
すでに飛び始めているようです。

しかも、今年は去年より多いみたいですよ!!

SPONSORED LINK
 

花粉症の人って、
毎年、病院のお薬を飲んで、
やや軽い症状にすませたい!と望んでいますよね?

でも、薬でも治らないなら、別の方法を試してみては?
と思うのであります。

 

花粉症の予防法

スギ花粉イラスト

花粉症の予防法と言えば
1、マスクやゴーグルを付ける
2、あまり外出しない
3、家、車の空気をきれいにする

このような予防を早くから行っていれば、
わりと、軽い症状の人であればそんなに辛くないようです。

 

私は、花粉症になったことはないのですが、
周りで花粉症の人がたくさんいるので、いろんな症状の
人を見かけます。

とっても辛そうなんですよね。

 

花粉症を治したい!なら体質改善するべし!

 

体の不調って、とても辛いし早く治したいって思いますよね?

病気まではいかないけれど、毎年つらい。

そんな症状が1つでもある人には、
生活習慣の見直しと体質改善をオススメします^^

こういう言葉って、みんな
できればいいんだけどね。

って応えるんですよね(笑)

 

体質改善ってどんなことすればいいの?
って少しでも興味をもたれた方にお話しますが、
今食べている物を全部やめて...

なんてできませんよね?(笑)

 

体質改善に効果的なもので、
花粉症にも効果がありそうなものは

1、サプリメント
2、ヨーグルト
3、薬膳料理

 

サプリメントは、薬のように副作用はないので、
健康補助食品として飲むのにはいいかもしれないです。
ですが、効き目は緩やかなものが多いですね。

 

ヨーグルトの乳酸菌が腸の働きをよくしてくれる!
というのは、知っていると思いますが、
要は、整腸作用で体質改善がはかれる。

というものですね。

 

薬膳料理は、名前を聞くだけで
薬くさい料理ってイメージですよね^^;
ですが、そうでもないようです。

こんな本のレシピから始める体質改善も
いいかもしれません。

今は、健康志向の人も増えてきているので、
薬膳料理も、美味しく、手軽に作れる方法も
たくさんありますから、試してみてはいかがでしょう?

 

それにしても、予防策として、
花粉の多い時は、できるだけ外に外出しない!

そういう予防策ってありですかぁ?
って思ってしまいました。

 

花粉症でお困りの方、お大事にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

脳梗塞2

脳梗塞の前兆って?│家族の異変は細かいハテナ?から見つけられる!

突然起きてしまう脳梗塞!前兆はわからないのか?! 脳梗塞と聞いて、ずっと他人事だと思っていた若

記事を読む

0-08

急に腰に力が入らなくなったら?│ぎっくり腰を軽くすませる方法

  ぎっくり腰はぎくっとなるだけではないのです!   ぎっくり腰重いも

記事を読む

足のむくみ

下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクーラーが効きすぎて!?なんとなく

記事を読む

0-24

風邪による咳が止まらない症状│悪化する前にする3つのこと

  風邪ひきはじめにどんな症状がでているのか確認 風邪のひきはじめ、気がついた

記事を読む

0-79

スマホ猫背急上昇│病気のリスクも高まるってほんと?

スマホ猫背急上昇中 街を歩けば、みんなスマホを見ながら歩く、自転車こぐ。 の人たちばかり。

記事を読む

0-15

喉が痛い時は、うがいと湿布が効果的

  インフルエンザも気合でなんとかなる?! 今年もインフルエンザが流行っていますね

記事を読む

0-01

肩こりは体操よりもある場所にアプローチするのが効果的!!

    女性の第1位が肩こり 肩こりは女性が最も痛みの出る症状で1

記事を読む

足がつる

寝ている時に足がつる!!│原因と予防方法を研究してみた

  足がつるってどういうこと? 足がつる!という体験は、ほぼ誰でも1度は体験し

記事を読む

快気祝い

お見舞い返しは袋になんと記載する?│金額と期限は?

お見舞い返しの記載の仕方は? 病気やケガで入院中お見舞いを頂いた時にお返しする時は通常であ

記事を読む

予防注射

高齢者の肺炎予防接種│何歳から受けられるのか?

  肺炎の予防接種ってあるの? テレビCMでなにげに見たのが肺炎の予防接種。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

baseball_pitcher_man
金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記

足のむくみ
下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクー

母の日のプレゼント
母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ? &nb

スギ花粉イラスト
花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が

桜イラスト
秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜

→もっと見る

PAGE TOP ↑