*

喉が痛い時は、うがいと湿布が効果的



 

インフルエンザも気合でなんとかなる?!

今年もインフルエンザが流行っていますね!

小さなお子さんがいる場合、学校などで移されてきちゃいますから、
なかなか防ぎようがないわけですが、
家族全員がかかる!

という訳でもないようですよ。

SPONSORED LINK
 

私の友人は、家族が全員インフルエンザでダウンしているところ、
自分だけは、移るまいと
かなり気合を入れて生活していたら、移らなかったみたい^^

気合でなんとかなる場合もあるんですね(笑)

 

 

喉の風邪は繰り返すことが多いのはなぜか?

インフルエンザの話ではないですが、
今回は喉の痛みの風邪について。

喉の風邪って、なんかおかしい???

なんて思っていると、次の朝はすでに喉が痛くなってませんか?

こんな場合は、もう手遅れだと思っている方がほとんどですが、
私、風邪で薬を飲んだことがあまりありません。

0-15

 

喉が痛いのは、喉が乾燥している状態なので、
喉が痛いだけの症状であれば、
うがいや、水分を取っていれば言いわけです。

でも、喉が痛いのって喋るのも嫌ですよね。

喉の痛みは、一度よくなっても、またぶり返すことがよくあります。
その理由は、やっぱり喉の乾燥。

 

 

喉の痛みには、うがい!と湿布で乗り切れます!

風邪は本来、何かの菌が侵入して起こるものですが、
症状によって、飲む薬も違ったりしますよね?

喉の痛みに効果があるのは、
市販の薬よりも、うがいと湿布です。

これは、私や姉、友人にも勧めたらみんな効果がありました^^

うがいはわかるけど、
湿布はどこに貼るの?

って思う方、胸のあたりに貼るのも悪くはないですが、
喉が痛いのであれば、顎の下のリンパの所。

喉の付け根の両側にコロコロしたものが、リンパです。
そこに湿布を貼って寝て見てください。

かなりの確率で、喉の痛みは軽減されますよ。

スポンサーリンク

関連記事

脳梗塞4

脳梗塞の予防に最適な3つのカギ

脳梗塞はどんな要因からなるのか? 脳梗塞は血管が詰まり、血液が正常に流れなくなるためにおきる病

記事を読む

0-24

風邪による咳が止まらない症状│悪化する前にする3つのこと

  風邪ひきはじめにどんな症状がでているのか確認 風邪のひきはじめ、気がついた

記事を読む

鼻が臭う

自分の鼻が臭いのはもしかして病気!?病院に行く前にできるケア紹介

自分の鼻から何やら異臭がしはじめた!もともと、鼻が弱い方だったと思う私。 朝、クシャミが連発し

記事を読む

0-79

スマホ猫背急上昇│病気のリスクも高まるってほんと?

スマホ猫背急上昇中 街を歩けば、みんなスマホを見ながら歩く、自転車こぐ。 の人たちばかり。

記事を読む

脳梗塞2

脳梗塞の前兆って?│家族の異変は細かいハテナ?から見つけられる!

突然起きてしまう脳梗塞!前兆はわからないのか?! 脳梗塞と聞いて、ずっと他人事だと思っていた若

記事を読む

足がつる

寝ている時に足がつる!!│原因と予防方法を研究してみた

  足がつるってどういうこと? 足がつる!という体験は、ほぼ誰でも1度は体験し

記事を読む

スギ花粉イラスト

花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が出始めている人がいるようですね

記事を読む

快気祝い

お見舞い返しは袋になんと記載する?│金額と期限は?

お見舞い返しの記載の仕方は? 病気やケガで入院中お見舞いを頂いた時にお返しする時は通常であ

記事を読む

0-08

急に腰に力が入らなくなったら?│ぎっくり腰を軽くすませる方法

  ぎっくり腰はぎくっとなるだけではないのです!   ぎっくり腰重いも

記事を読む

予防注射

高齢者の肺炎予防接種│何歳から受けられるのか?

  肺炎の予防接種ってあるの? テレビCMでなにげに見たのが肺炎の予防接種。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

baseball_pitcher_man
金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記

足のむくみ
下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクー

母の日のプレゼント
母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ? &nb

スギ花粉イラスト
花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が

桜イラスト
秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜

→もっと見る

PAGE TOP ↑