*

成人式の髪型で悩んでいる人はコレ! 2015は編み込みで可愛く!



2015年の成人式はいつ?

成人式
2015年の成人式は1月12日(月曜日)

昔って、成人式は1月15日って決まっていたんですよ。
遥か昔の話になってしまったぁ(汗)

SPONSORED LINK
 

日にちが決まっているのと、1月の第二月曜日っていう
曜日が決まっているのとの違いなだけですが、
日にちが決まっている方が、祝日のイメージないですか?(笑)

 

成人式では振袖♪
成人式では、昔も今も振袖ですよね。

女性が初めて着る着物が成人式って人がほとんどではないか?

あ、七五三とかがあるか(汗)

でも、子供の時と大人になってからでは、違いますからね^^

私が成人式で着た振袖は、とても地味が色で
なんだか、二十歳なのにおばさんっぽかったのが印象に残っています。

でも、着物きると落ち着いたイメージになりますよね?

動作も落ち着くし、走れません(笑)

 

成人式の髪型はどんなのがいいのか?

成人式の時って、まずは着付けをしてもらいますよね?
大抵は、美容室で着付けと髪型を一緒にお願いするんじゃないでしょうか?

そういう方の場合は、美容師さんにお任せした方が、
振袖の色や、その人のイメージで可愛く素敵にしてもらえます。

着付けとは別に美容院に行く時は、着物の色を教えたり、
写真を見せたりしてイメージしたもらいます。

自分で雑誌を持っていき、この髪型で♪
と言えれば、美容師さんもがんばってくれますよ。

2015年は編み込みが人気になるようですよ。

編み込みって、私たちの時代から流行っていたな(笑)
やっっぱり女性は編み込みが入っていると可愛いイメージが
あるんでしょうね。

編み込みだったら、雑誌みながら自分でもアレンジできそうですね。

成人式ではなかったですが、私はよく友人の結婚式の披露宴には、
友人同士で髪をセットしあいましたよ^^

編み込みアレンジは得意です^^

人も髪をいじるのも、美容師さんになった気分になれるので
楽しかったですよ。

髪型って、結局髪飾りでどんな風にもなりますから、
髪飾りに力を入れたほうがいいですね(爆)

スポンサーリンク

関連記事

入学式女の子と両親

小学校の入学式で母親が着ていく服装に悩むことなかれ

母親の服装ってどんなのがいいの?   子供の小学校の入学式!  

記事を読む

ビンゴ

忘年会の出し物を検討中│ネタはいろいろ探しだせる!

昔からある忘年会の余興って? 忘年会では、毎年余興をする。という会社や、チームもまだまだあ

記事を読む

おせち料理

2015年のおせち料理に悩んだらランキングと口コミ

おせち料理の由来って知ってますか? おせち料理。ってなんとなく正月に食べる料理で通っていますが、

記事を読む

福袋

大きいサイズの服をお得に買うなら福袋でしょ!?

大きいサイズは普通サイズに比べて価格はどれくらい違う? 大きいサイズでイメージするサイズと言え

記事を読む

家族でドライブ

ゴールデンウィーク2015│最大12連休の人もいるらしい!

  2015年のゴールデンウィークはいつ? 今年のゴールデンウィークは、曜日の並び

記事を読む

ディズニー

ディズニークリスマス情報│ダッフィーグッズの販売は?

ディズニーリゾートのクリスマスイベント いつでも混雑している感があるディズニーリゾート。そ

記事を読む

クリスマスケーキ

クリスマスケーキを安く買うなら25日に!

  クリスマスはイブが重要って決まっているの? クリスマスって、どうしてもイヴが盛

記事を読む

贈り物を贈る女性のイラスト

大切な人への贈り物│感動する忘れられない品を紹介!!

大切な人ってどんな人? 大切な人の定義は人それぞれで、家族を筆頭に、親友、彼氏(彼女)、会社の上司

記事を読む

バレンタインチョコ

バレンタインチョコをヘルシーで美味しく作る方法

バレンタインチョコは買う?作る? 毎年2月14日はバレンタインデーですね♪ 個人的には、バレ

記事を読む

母の日のプレゼント

母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ?   毎年5月の第2日曜日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

baseball_pitcher_man
金足農業がスゴイことになってます♪感動をありがとう!!

秋田県の誇り♪ 第100回夏の甲子園(全国高校野球選手権記

足のむくみ
下半身のむくみ…これって重大な病気かも!?症状別5つの原因とは!

一日中立ち仕事、一日中座ったままのデクスワーク、 職場のクー

母の日のプレゼント
母の日のプレゼントはマンネリでも気持ちが大事!

    2015年母の日はいつ? &nb

スギ花粉イラスト
花粉症2015│早めの予防と体質改善のイロハ

  今年の花粉傾向は? 今年も、すでに花粉症の症状が

桜イラスト
秋田県の桜は5月でも見られる│5月連休は北東北桜見物がイイ♪

    5月連休でも楽しめる秋田県の桜

→もっと見る

PAGE TOP ↑